神戸の町並みイメージ 神戸の港イメージ
東京海上日動火災保険ロゴ   東京海上日動あんしん生命保険ロゴ 保険代理店

神戸 保険代理店 サンワ商会

株式会社 サンワ商会 KPI
弊社は、お客さま本位の業務運営を行う上で、その水準および進捗度、周知度等を検証する為、下記の通り KPI を設定し、 一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。
※KPI とは key performance indicator の略で、当方針の達成度を評価するため主要業績評価指標のことをいいます。
※各指標の集計は、当社事業年度末である各年 3 月末日時点の実績を集計しております。
1.保有契約高
弊社は、お客さまに信頼いただく事で、保険契約をお預かりしております。

お客さまの満足度、信頼の証として保有契約高を指標のひとつとしております。
2018年度2019年度
生命保険460,187 千円545,270 千円
損害保険397,030 千円418,959 千円
2.生命保険継続率
弊社は、保険という長期間にわたる契約をお客さまからお預かりし、お客さまに信頼いただき満足いただくことで契約を継続 いただいていると考えます。よって、保険契約の継続をそれらを計る指標のひとつとしております。
※継続率 94%以上を目標とする
2018年度2019年度
生命保険 24 ヶ月継続率94.8%94.1%
3.多種目販売状況
多種目販売状況は、当社で複数の保険に加入していただいているお客さまの割合を表しています。
この数値は、お客さまから当社が保険の相談相手として信頼され、選んでいただいたことを表す結果と考えます。常に変わりゆく環境の中で出てくるお 客さまの「夢・希望・不安・気づき」に対して、より多くのお客さまから頼ってもらえる代理店を目指します。
※多種目割合 60%以上を目標とする
(個人のお客さま)多種目販売状況(法人のお客さま)多種目販売状況