神戸の町並みイメージ 神戸の港イメージ
東京海上日動火災保険ロゴ   東京海上日動あんしん生命保険ロゴ 保険代理店

神戸 保険代理店 サンワ商会

お客様の声
サンワ商会へ、お客様からたくさんのお声を頂戴しております。
ここではその一部をご紹介いたします。
いつも丁寧に対応いただき、ありがとうございます。
O様(K市在住)  2023年10月21日
超保険に加入していてよかった、ベネフィットサービスで大変助かりました。
I様(K市在住)  2023年9月28日
いつもご相談に乗って頂いて大変助かっています。
K様(S市在住)  2023年9月2日
保険金額の見直し等のご相談にのり、良くわかる適切な説明をして頂き誠に有難うございましたとお褒めの言葉を頂く。
H様(K市在住)  2023年7月3日
自賠責の依頼の際、データーの誤り等を担当者がチェックしてくれており誤作成を防いで頂いており大変助かっておりますと感謝のお言葉を頂く。
N様(T都在住)  2023年6月17日
事故対応に関しての御礼の言葉を頂く。
A様(T市在住)  2023年5月26日
補償内容の問い合わせがあり、丁寧にご説明した所とても分かりやすいとお褒め頂く。
M様(O府在住)  2023年5月26日
事故に関して迅速な支払対応に感謝のお言葉を頂く。
I様(O府在住)  2023年5月10日
丁寧で迅速な対応して頂き有難う御座いましたとお褒めの言葉を頂く。
M様(H市在住)  2023年5月9日
保険金のお支払いについて感謝のお言葉を頂き今後とも宜しくお願いします。
T様(H市在住)  2023年4月27日
大変丁寧な説明で分かりやすく、助かりましたとのお褒めの言葉を頂く。
T様(H市在住)  2023年4月4日
事故対応の件に関してお褒めのお言葉を頂く。
S様(O府在住)  2023年4月4日
自動車保険から超保険への切り替えなど色々提案頂ありがとうございます。 事務所に電話した時に明るく親切に対応して頂いていつも元気を貰っている。
S様(K市在住)  2023年3月24日
業務多忙で自賠責の満期を忘れがちだが、毎月メールを頂けて管理がしやすく大変助かりますと喜んでいただけた。
T様(T都在住)  2023年1月16日
コロナ罹患に対する超ビジ休業および傷害、生保の保険金お支払いのご案内を差し上げたところ、喜んでいただけた。
O様(K市在住)  2023年1月12日
事故の際、保険使用時、不使用時の概算の説明を聞くため訪問した。わかりやすい説明をして頂き感謝。今までは電話募集にて更新手続きをしていたが次回より更新時には対面でお願いしたい。
N様(K市在住)  2022年12月13日
サンワ商会のHPを見て連絡あり、現在、他代理店で火災保険を契約しているが対応が悪く架電した所電話対応もよかったので次回更新時には御社でお願いいたしますと言われる。
N様(K市在住)  2022年11月14日
事故対応完了のご報告を差し上げたところ、御礼の言葉を頂戴する。引き続き今後もお願いいたしますと頂戴する。
S様(K市在住)  2022年10月21日
毎年生命保険料控除の記入をお手伝い頂き助かっておりますとお褒めの言葉を頂く。また自動車事故の対応においても満足頂いてます。
U様(K市在住)  2022年10月21日
ここ数年、コロナの影響で売り上げが激減。そんな時にコロナに感染しやむなく休業。休業損害の保険に加入しており、保険金の請求ができた。本当にありがたかった。
飲食店主T様(神戸市)  2022年9月12日
普段、営業担当の携帯にてやり取りをしていたお客様と話す。営業担当は運転中・他お客様への訪問対応などで、瞬時に対応できない事も多いため、今後は事務所への電話を推奨する。私も平日仕事なので、事務員さんが対応してくれるとありがたい。今回もきちんと対応してくれて助かりました。今後は事務所へ連絡しますとの事。
A様(加古川市在住)  2022年9月11日
以前、担当者に勧められてコロナに感染した際の特約を追加した。その後感染したものの、すっかり忘れていた。感染者数が増え続けていた時期にフォロー連絡をくれ、請求する事ができた。
I様(神戸市)  2022年8月23日
けがをし、施設に入居。その間に契約の更新時期となったが、書類を郵送頂き、その後お電話でフォローも頂き、対面での契約締結と変わらぬ対応をして頂き感謝です。
T様(神戸市在住)  2022年8月9日
現在加入中の賠償責任の見直しを提案頂いた。保険料はもちろん上がったが、それに見合う補償内容に満足。
M社長様(神戸市)  2022年6月22日
親族勤務先代理店で団体割引があると聞いていたため、御社と団体先で相見積もりの上、契約を検討。
結果、訪問してもらい説明を聴いたところ、丁寧な対応をして頂いたので今回サンワ商会で契約しました。
I様(神戸市在住)  2022年5月24日
弊社で長期資産形成のセミナーを実施する為、参加のご案内チラシを手交。契約後も定期的に色々情報を共有して頂けてありがたいというお言葉 を頂ける。今後も継続して情報を提供してほしいとの事
H様(伊丹市在住)  2022年5月20日
高齢になり介護等不安であった為サンワ商会へ相談。この年齢で見直しの提案をしてくれるのはありがたい。他社でいくつか契約しているが何のフォロー等ない。電話でも話やすく丁寧に対応してくれて感謝。
M様(姫路市在住)  2022年3月15日
事故について、保険使用有無で等級及び保険料がどう変わるのかを、事前に案内をして頂き、参考になった。
I様(神戸市在住)  2022年2月2日
初めてスマートらくらく手続きで更新の手続きをしたが、担当者から御礼と、手続き中に不明点等がなかったか等の電話があった。最後までできてるか不安だったので連絡頂けて安心しました。
K様(神戸市在住)  2022年1月28日
控除証明が見当たらず再発行を依頼した所、早急に対応頂き控除手続きに間に合いました。
Y様(神戸市在住)  2021年12月29日
車の入替の件で相談。今回に限らず、いつもわかりやすくご提案いただき感謝。今後は自動車保険以外の保険も貴社にお願いしたい。
(株)I様(神戸市所在)  2021年12月23日
火災保険の年払いで契約をしているが、支払いが1年に1度の事でうっかりしていた所、代理店からフォローの電話をして頂けた。無保険になる事を防げて有難い。
K様(大阪在住)  2021年12月21日
契約の相続について契約の名義変更及び解約手続きを依頼したところ、遅滞なく手続きを行い、変更完了。迅速な対応にお礼をいただく
Y様(三田市在住)  2021年12月21日
東京海上日動の火災保険の補償が充実していて良い。他社との相違を大いに感じる。
(株)H様(神戸市所在)  2021年11月20日
今回、家財を破損させ、保険請求が可能か問い合わせたところ、今回は適用外であった。前担当が退職し、サンワ商会へ電話を掛ける事に抵抗があったが、丁寧・親切に対応頂いて安心したし、今後も相談に乗ってもらいやすいと感じました。今回は保険適用外だったが、対応に満足です。
M様(神戸市在住)  2021年10月13日
火災保険で、保険使用可能か問い合わせた。結果今回は保険対象外ではあったが、親切丁寧に説明頂き、満足している。今後も何かあれば相談しやすいとお褒めのお言葉を頂けた。
M様(神戸市在住)  2021年10月13日
就職が決まり車通勤になった為、補償の変更と変更証明書を新会社へ提出しないと相談したところ、迅速に対応頂き、提出日にも間に合いましたと感謝頂ける。
M様(神戸市在住)  2021年9月28日
自賠責保険の訂正手続きについて、東京海上日動の窓口へ行きました。サンワ商会より事前に連絡を入れて頂いていたので、窓口で速やかに対応して頂けました。
I様(神戸市在住)  2021年9月1日
東京海上日動の専用アプリのマイページ・モバイルエージェントについて、インストール等不慣れだったが丁寧に説明して頂けて助かりました。
N様(堺市在住)  2021年8月26日
自動車保険の更新の際に、ドライブレコーダについての説明を丁寧にして頂き、必要性も感じ今回特約の追加をした。 その後、取付作業が分からず担当者へ連絡した所、自宅まできてくれ、スムーズに取付が完了した。
T様(神戸市在住)  2021年8月4日
故障によりトラックが動かなくなったのでレッカーの手配を頼んだところ、 素早く手配をして頂き、仕事中だった為、大変助かりました。
(有)K(岡山県所在)  2021年7月28日
他社で加入中の両親の自動車保険・火災保険に対しての相談をした際、 丁寧に説明して頂いて感謝。次回のご更新の際は両親の保険も御社でお願いしたい。
T様(神戸市在住)  2021年7月5日
生命保険の保険金請求に対し、支払いまで迅速な対応ありがとうございますと御礼とお褒めの言葉をいただいた。
O様(神戸市在住)  2021年7月2日
現在契約中の火災保険のことだけでなく、個人賠償責任の付帯の提案をしてくれたのがよかった。 通勤時間が長くコロナの不安があるのだがそれを伝えると、傷害保険の特約感染症の情報提供をしてくれたので興味をもった。
T様(神戸市在住)  2021年7月1日
事故を起こし、保険を使用するかどうか相談した際、 使用した時と使用しなかった時の来年度の保険料の差額他今後の流れについて 細かに説明して頂き助かりました
(株)H様(神戸所在)  2021年6月29日
お車の買い替えの対応。新しいお車になるので補償の見直しのご提案をさせて頂いたが、今回は同条件で手続き。 後日、契約者様より対応に対する御礼の手紙が届いた
N様(宝塚在住)  2021年6月16日
ご更新の際、補償の抜け漏れがないかどうかを確認するため、再度ご案内した事に対して御礼を頂いた
I様(西宮在住)  2021年6月1日
損害保険のご案内について
毎年自賠責保険だけお願いしていたが、今回の継続の際は会社案内を持参頂き説明をしてくれた。 任せている代理店の事がよくわかり更に安心できた。
S様(神戸市所在)  2021年4月16日
生命保険のご案内について
ご希望の生命保険の補償をお聞きし。色々とプランをご案内ご説明し、大変助かったと喜んで頂けた。
(株)K様(神戸市所在)  2021年3月29日
保険の見直しについて
生命保険・損害保険トータルの見直し提案をして頂いて感謝。
株式会社 Z様(小野所在)  2021年3月10日
地震保険料控除について
更新時、ご契約内容のご説明と共に、保険料控除について詳しくご説明させていただきお客様に喜んでいただけた。
K様(神戸市所在)  2021年3月1日
保険の見直しについて
他社法人契約の保険の見直しの手伝いをして頂いて感謝。
N様(神戸市在住)  2021年2月1日
保険手続きについて
契約に対する提出書類が不十分だったのだが、休日でも書類を取りに来てくれて嬉しかった。
M様(神戸市在住)  2021年1月21日
サンワ商会の対応について
保険担当者より入電あり。お車管理表確認しました。
今までこのようなサービスをして頂けてなかったので、大変ありがたいです。今後ともぜひ継続してくださいとの事。
サービスの一環として1か月に一回お車管理表をお届けする事とした。そのサービス内容についてお褒めを頂いた。
(株)H様(神戸市所在)  2021年1月18日
自動車保険補償の見直しについて
既存契約の説明を行い、契約者の意向に即した保険の切り替えを提案し、提案内容での切り替えの承諾を頂く。提案内容等に満足いただき、お礼を言われる。
F様(神戸市在住)  2020年11月09日
サンワ商会の対応について
保険担当者様より。グループ全体で約1000台の自賠責保険を頂いている。
その中で弊社に依頼を掛けた際、迅速に対応して頂き、車検に間に合い本当に助かっているとお褒めの言葉を頂きました。
(株)S様(大阪市所在)  2020年10月27日
サンワ商会の対応について